エコでピースな市民のひろば

『ひとりの百歩より百人の一歩』をスローガンにライフスタイルやスピリチュアル系情報を交換するWebひろばです

JMSDFモデル

2021年09月09日 | いろいろ日誌

▲KENTEX JAPAN



先日
海軍さんの街、呉市で営業中に
たまたま通りかかった商店街の
老舗の時計屋さんに立ち寄りました。
正面のショーウインドーには
かつて軍港だった名残からか
自衛隊仕様の時計がたくさん飾ってありました。
自衛隊仕様といっても
実際に実戦で使っている訳ではなく
あくまでもデザインがそれらしい。


また特にheavy-dutyをうたっている
訳でもないようですが
日本で唯一「防衛省本部契約商品」
として登録されているらしく
文字盤には日の丸が刻印されています。


メーカーのケンテックスさんのHPには
コンセプトが以下のように記されています。

2001年から続く日本製ミリタリーウォッチ JSDFシリーズ。私たちはJSDFシリーズを単なる日本のミリタリーウォッチと捉えていません。それは自衛隊が単なる軍隊ではないからです。他国を侵略せず、日本の平和と安全を守り、「専守防衛」という規律を持つ組織、その崇高な理念へのリスペクトが私たちの開発の原動力です。


ケンテックスの正規販売店である
呉市中通りの梶本時計店。
昭和な佇まいの店舗で
素朴であたたかい人柄の店主から
JMSDFモデルを購入しました。


腕にしっかりフィットします。



▲Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。