エコでピースな市民のひろば

『ひとりの百歩より百人の一歩』をスローガンにライフスタイルやスピリチュアル系情報を交換するWebひろばです

mont・bell/モンベル

2017年01月15日 | 趣味日誌


受験シーズンには

必ずといっていいほど

積雪がありますね。

駐車場の車の屋根には

30cmほど積雪がありました。




広島市内は

久しぶりの大雪です。




こんな日でも

ハチくん(♂5歳)は

お散歩をねだってきます。

しかたなく

完全防水防寒で外出しました。





雨や雪の日は

足元のコンディションが

特に気になりますね。





こんな時に頼りになるのは

トレッキングシューズ。

雪をザクザク踏み固めて進めます。

ちょっとした

“雪山気分”

を味わえました。








さて

トレッキングシューズも

さることながら

アウトドア製品は

レジャーや緊急時のみならず

普段でも手軽に使えますね。




アウトドアメーカーの

ホームページを見ていると

“人気ブランドランキング”

のページが目に留まりました。




【アウトドア】人気ブランドランキング!おしゃれコーデ術もご紹介!(Link)








ちなみに

第5位に入っている

“mont・bell/モンベル”

は昭和50年に大阪で創業された

日本のメーカーです。



▼モンベルHP(Link)




昨年

四国でのトレッキングの帰り道

大歩危の近くを通ったんですが

こんな山奥にも

モンベルショップがあって

ちょっとビックリしました。








広島市中区の紙屋町店は

中心部にありながら

大フロア二層の店舗で

品揃えも充実しています。

ウェア類の購入は

最近は主にこの店舗ですね。





モンベルは

品質と価格のバランスの良さが

魅力のひとつですが

欧米メーカーに引けをとらない

カラーリング

の豊富さもそのひとつです。

自分の好きなカラーに出会える!

そんな素敵なお店です。



▼モンベル広島紙屋町店(Link)





ところで

先日のネットニュースに

モンベルに関する

ちょっと気になるニュースがありました。

アウトドアウェアのみならず

巫女の衣装まで手がけるメーカー。




ステキですね!!


▼巫女の衣装はモンベル製?(Link)



◎感謝
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。