超兵器磯辺2号

幻の超兵器2号。。。
磯辺氏の文才を惜しむ声に応えてコンパクトに再登場。
ウルトラな日々がまたここに綴られる。

誕生日

2009-07-03 22:06:40 | 出来事
さわやかに

おおきな声で

ニッコリと

優しく笑ってあいさつしよう

一瞬、水前寺清子の「ありがとう」が頭をよぎったが・・・
な、な、なーんと今日12歳の誕生日を迎える息子甘辛が、妻が勤務する某カンパニー関連会社の「元気よく挨拶!」の募集で最優秀標語を受賞した
学校があったから、妻が代わりに表彰式に出てきたそうだ。

この前もゲーム「キングダムハーツ」のWebサイトに小説を投稿していたし。。。なかなか手広くやってるね。

「やったー!これでオレにもウォークマンだあ」

実を言うと妻も結構職場ではがんばっているらしい。2回も表彰されてるし。。。
なぜか景品は2度ともウォークマンだった。だから甘辛もピンときたんだろう。
会社どころかこれまで一度もこの手の表彰台に上ったことの無い表彰難民の私には羨ましいかぎりだ。

私は景品が気になってしかたなかったので、携帯に「何だった?」と聞くと

「お菓子だよ・・・」

うーむ。子供だと思ってやられてないか?最優秀だぞ。
しかし他の人達もクッキーとかだったんだって。不景気なのかな・・・
それにしても誕生日に表彰式とは、私と違って外さないヤツだな。。。

私は私で昨年に引き続き、またしても外せない懇親会があって、帰ってきたら寝ていた。(すまん)
今年は夏休みにみなとみらいで開催されるFCバルセロナのお高ーい合宿へ参加させてやるので、プレゼントは「なし」ということになっている。
妻は最初から知らん振りだが、子供に甘い私は何かかわいそうになり、DSソフトをひとつだけ選んで買ってやることにした。

何を買おうかな。どうせなら私も使えるヤツがいい。しかしゲームを買ってくると妻に怒られるし。。。
かと言って「漢字」や「英語」などお勉強モノじゃ喜ばんだろな。
店内をうろうろしながら結局購入したのは「99のなみだ」。。。今でも十分だと思うんだが、感情豊かな子供になってほしいものだ。

こっそり内緒で試してみると・・・こりやぁ、かなりあなどれないぞ
ついでに「眼力トレーニング」もつけた。サッカーに動体視力、周辺視野は大事だからな。
結局当日に誕生パーティはできなかったのだが、小学高学年になるとセレモニアルなことがなくても、あまり気にならないらしい。。。

明日は雨上がるかな。トレセンにチーム練習と相変わらず1日サッカーだな。
適当にやってるようで結構芸の細かい母の「ウルトラにぎり」を持って明日も元気に言って来い!

磯辺甘辛の誕生秘話は1年前のこのサイトをご覧下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日 (小夏)
2009-07-04 22:44:33
おめでとうございます
一年前の秘話、およその奥さまに、、ぷっー 
肩を震わせながら読ませていただきましたっ
それに私自身も吸引されて産まれたらしいので人ごとに思えませんよ~!

最優秀標語受賞もよかったですね~
おめでとうございます。
運動だけでなく国語的センスも認められるのは親御さんにとって
お嬉しいことでしょうね。
この世に産まれたときからパパがお顔を見て名前を決めたセンスが伝わっている?
きっとそうね~
ママのウルトラ愛情もグッ
お海苔写真サンキュ~、具合がよくわかりました~!
返信する
Unknown (磯辺太郎)
2009-07-05 08:09:28
小夏さま

おはようございまーす。今日も朝から海辺は人でいっぱいでした。
4時半から入った私と入れ違いに隣の御夫婦は今出動したようです。
お祝いのお言葉どうもありがとうございます。
「ウルトラにぎり」。。。海苔もそうなのですが、ビニール包みもそうなんですよ。(右下がバルタン)
川崎ラ・ゾーナのウルトラマンクラブでいつも買ってくるんです。
その他パスタなどもあり、我が家ではミネストローネなどによく入って出てきます。
返信する

コメントを投稿