超兵器磯辺2号

幻の超兵器2号。。。
磯辺氏の文才を惜しむ声に応えてコンパクトに再登場。
ウルトラな日々がまたここに綴られる。

パックン

2007-12-27 11:32:04 | 出来事
息子甘辛が冬休み中だけ、学校で飼っているカメを持ってきた。
名前は「パックン2号」
なぜ2号なのかというと、他のお友達が先につけた1号がいるそうだ。

我が家の近くに海浜公園があり、その池から色々な生き物を捕まえてくる。

ザリガニ、クチボソ、フナ、モエビ、ドジョウ、カメ・・・

カメ以外は全部ごったにして、同じ水槽に入れている。
普通に死んでしまうときもあるが、忽然と消えるときがある。

ザリガニも跡形もなくなるときがあるが、逃げた形跡はない。。。
残さず食べられちゃうのかな。

さすがにカメの飼育は却下され、学校に持って行った。
休み中は餌を上げるため、持って帰るのだ。

玄関にバケツ(ちょっとかわいそう)を置いてあるが、どうもこのパックン、ケースに飾ってある「ゴジラ」に興味があるらしい。

うまいこと写真が撮れなかったが、よく正面切ってじーっと見てるんだ。
気がすめば元に戻るし、また思い出したように睨んでる。

この前みたいに出てきちゃって、玄関で「御館様。御勤め御苦労に存ずる」なんてガバッと手をつかれると妻はパニックになるので、早めに逃がしてやろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿