佐倉市議会はしおか協美
市政にキョウミ
 



先日は股関節骨折で入院した母が退院

し、姉と迎えに行きました。コロナ禍で

面会も出来ず、骨折前は普通食だった食

事が刻み食のとろみ食になってしまいま

した💦救急搬送の時に行方不明になった

眼鏡は退院時に渡された紙袋に入ってま

した。ずーと眼鏡なしで過ごしていた母

はテレビも見えない、食事も見えない状

態だと知ったのは入院してから1ヶ月後の

こと。慌てて仮の眼鏡を届けたことがあ

りました。退院後には父の墓参。今まで

にないほどお線香が燃えて🔥じぃじいも

喜んでいるねって3人で涙を流して泣きま

した。孫、曾孫との再会も果たし、今後

はどのようになるか分かりませんが、4ヶ

月ぶりにやっとゆっくり会えてホッとし

ました😊

今日の午前は倫理法人会地区役員会、

午後はライオンズクラブの薬物乱用防止

教育認定講師養成講座を終え、母の今後

を兄妹で話し合うため実家に向かってい

ます。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 船橋市ひまわ... 2022/11/15防災訓練... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (90歳雷爺)
2022-11-13 20:59:00
前略

 ご母堂を大事に!

 「股関節」の 問題は文字通り ご父祖と共に

 慈しむわが子の誕生に 「骨身」を削って

 設けた証です。

 お大事に    敬具
 
 
 
Unknown (hashioka-kyomiコメント頂きありがとうございました!長崎の原爆で奇跡的に助かった母が身を2つに分けて産んでくれた要の骨ですね!教えて頂きありがとうございました(^o^))
2022-11-13 21:21:12
コメントありがとうございました!長崎の原爆で奇跡的に助かった母が身を2つに分けて産んでくれた要の骨ですね!教えて頂きありがとうございました(^o^)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。