「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

列車を乗り継いで女川・石巻!

2023年06月05日 | フォト日記
2日目は天気に誘われて、久しぶりの撮り鉄です。
東北本線の品井沼という駅で降りて、しばらく歩き田園風景の中、いつ来るとも分からない貨物列車を待つのですが、通勤途中のサラリーマン風の人が、ダイヤを知っているらしく、時間になると表れてカメラを構えるので「そろそろかな?」と待っていると、2時間ほどが瞬く間に過ぎました。


(右上のfマークをクリックすると、個々の写真が見れます!)
小牛田で2両編成のディーゼルに乗り換え、これから先は乗ったことのない鉄道、行ったことの無い土地への旅です。
ここでも震災復興関連の仕事をしました。



仙台への帰り道は、マンガの街?石巻で乗り換え、仙石線から非電化の単絡線を通って東北線に入る「仙石東北ライン」に乗って帰って来ました。



次に続く!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄り道して仙台へ! | トップ | 遅くなりましたが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事