「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

世の中が変です!

2022年03月19日 | フォト日記
久しぶりの投稿です。
コロナに加えウクライナでは戦争、東北では地震が続くし、世の中一体どうなってしまったのでしょうか?

東京都のコロナ感染者数がこのところ1万人以下になっているけれど、重症者数があまり減って無いし、おかしいので検査数を調べたら一時の半分以下!?

そういえば、ニュースで感染者数を言うだけで、検査数を言わないなぁ?
最近になってTBSは3日間の平均検査数をニュースで発表しているけど、半減してからの検査数だもんな~?

ロシアのウクライナ侵攻のニュースを聞いていると、旧日本軍のアジア侵攻を思い出し、東北ではまた地震の連続!

16日の地震では震度4の川崎も停電をして大変でした。
あたりがいきなり真っ暗になり、懐中電灯が見つからずスマホの電気であたりを探したのですが、そのスマホの電池がなくなりかけていて焦りました。
「困ったなぁ?、余震が起こったりしたらどうしよう⁉️」「これは大変だ!」
と言う事で結局、災害用のモバイルバッテリーを買っていたことを思い出し、すぐにそれを探し、とりあえずスマホを充電、電気がつくまでは服を着て寝ました。



昨夜も16日と同じような時間に緊急地震速報のアラームが鳴り、まるでラジオ深夜便の録音?を聞いているような感じでした。(良くエアチェックをします?!)

昨日は東北で雨もだいぶ降ったようだし、今日の盛岡も寒くて、
2度被災した人は、停電や断水やらで大変だろうなぁ⁉️

これから世界は、どんどん住みにくい世の中になっていくのでしょうかね?
しかし備えば憂いなし!

とにかく頑張って生きましょう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いにしえの旅(只見線~磐越... | トップ | 高齢の花見?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事