「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

過去の旅で楽しもう!

2021年01月20日 | フォト日記
今日は寒い一日(と言っても外に出てないのですが、朝は寒かった!)

なので、一気に仕事をやってしまおうと、一日かけてやっと税金の申告書類の作成が終わりました。

にんじん?の代わりに本棚で目に付いたガイドブックを目の前に置いて、納付書を記入、申告書に署名捺印までしたので後は提出するだけです!

遊ぶ計画を立てても、こんな状況ではいつ行けるか分からないのですが、未来に楽しみを残し、とりあえずは過去の旅を反芻して楽しむしかないよなぁ!?

なぜベルリンかというと、ニュースでアメリカの大統領と、ドイツのメルケル首相(ドイツも大変だなぁ?)が出ていたので外国も寒いのかなと思って、天気予報アプリに登録しているシカゴとベルリンを調べてみたら、シカゴは寒いけどベルリンは日本とあまり変わらないのです。



前回ベルリンに行ったのは一昨年の9月末~10月はじめ、確か帰って来る日の朝は4度でした。
と言うことでFacebookを調べてみました。そういう意味ではFacebookのアクティビティログは便利な機能です。

一昨年の旅はハンブルグからスタート、第一の目的は、エルプフィルハーモニーで音楽を聴くことでした。
急に思いついて、大急ぎで準備していった学生時代のような(寒いので毛糸のベストをシャツの下に着た!?)旅でしたが、今考えると極めて贅沢な旅だったと思います。
と言うことで、もったいないので少しずつ楽しむことにしましょう!?(ベルリンに着くのはいつかな?)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また行きたい旅!(グリーン... | トップ | 気分転換に小旅行?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事