今日は英会話の日です。宿題があったような気がしたので、早く出かけて喫茶店で予習をと思ったのですが、ふと机の脇を見ると出さなければならない請求書があることに気が付きました。
明日でも良いのですが、思いついた時にやって置かないと明日は忘れてしまう可能性があります。
今日中に駅のポストに入れてしまおうと、大急ぎで請求書と納品書を書いて社印を押して、最後に納品者の印を押して・・・、「あれ?、何だか変だな・・・?」
一瞬、何が起こったのか分からなかったのですが・・・、上の写真を見て分かる人はいるでしょうか?
「ハンコの文字が消えた・・・?」のでは無く、逆さに押してしまったのです!?(そう言えば押す時ぐらぐらしたな・・・)
「あー!、これで終わりだったのに・・・!」と言うよりも「何故こんなことが起こるのだ!」
最近、思いも寄らぬことが起こります。ロシアでも色々ありました。
どうも原因は目が悪くなった事のようです。(近くが良く見えないのです)それが様々な悪さをします。決して脳細胞だけのせいではないと思います。(絶対に!)
年を取ると、生まれて初めての体験が増えてきます。考えようによっては、新鮮な世界が見えてきます。これを感動的な事ととらえるか、悲観的に考えるか、それによってこれからの人生に差が出てくるのでしょう。
「そうさ、日本を代表して納品したと言う、気持が入っているんだ!」