今日も強風。中々のもんでしたね。そんな中、ニューフレームのシェイクダウン。
ファーストインプレッションは「良い自転車はやはり良いもんだ」。巡航スピードがネオコットより高いのが分かります。登りが超楽です。踏み出し超軽いです。振動吸収(こんなもん今日まで信じてなかった)凄くいいです。
はっきり言いますと、こういった良いもの乗ってしまうと、鉄でレースはありえない。でも、自分の直感としては練習は鉄の方が良い。何でかはその内。
この自転車についてガチャガチャ言うのはもうちょっと仲良くなってからにします。
さて、本日の日記帳ですが、本日も風がうぜぇ。でも、久々のロード(運動)、ニューフレーム、一応サラ足・・・などの要因より、テンション超高め。高すぎて最初の70kmぐらいはAV33km/hが出てた。追い風6割り、横風3割り、向かい風1割りとはいえ、自分の中では中々でねぇよ。で、そのデータを見て「俺すげぇんじゃね」的なテンションになりまして、流れと見通しの良い、海沿いの超追い風地帯で最高スピード計測に。
ギアアウターにセット→ジョジョに加速→下ハンに持ち替え→もがき開始→足つった・・・
メチャ痛かった。びっくりした。それ以降ダンシングできなかった。
そこから激しい向かい風の中、リハビリして帰ってきたらAV10km/hダウン。そりゃそうっすわ。結局最高スピードも57km/hと超中途半端。まだ伸びそうだったんだけど。
こんな感じで110kmで終わってしまった。130kmぐらいの予定が・・・。明日はホイールを良い奴にして、ちょっとセントレア付近で携帯で撮影してくるわ。多分120kmぐらいでしょうね。
ファーストインプレッションは「良い自転車はやはり良いもんだ」。巡航スピードがネオコットより高いのが分かります。登りが超楽です。踏み出し超軽いです。振動吸収(こんなもん今日まで信じてなかった)凄くいいです。
はっきり言いますと、こういった良いもの乗ってしまうと、鉄でレースはありえない。でも、自分の直感としては練習は鉄の方が良い。何でかはその内。
この自転車についてガチャガチャ言うのはもうちょっと仲良くなってからにします。
さて、本日の日記帳ですが、本日も風がうぜぇ。でも、久々のロード(運動)、ニューフレーム、一応サラ足・・・などの要因より、テンション超高め。高すぎて最初の70kmぐらいはAV33km/hが出てた。追い風6割り、横風3割り、向かい風1割りとはいえ、自分の中では中々でねぇよ。で、そのデータを見て「俺すげぇんじゃね」的なテンションになりまして、流れと見通しの良い、海沿いの超追い風地帯で最高スピード計測に。
ギアアウターにセット→ジョジョに加速→下ハンに持ち替え→もがき開始→足つった・・・
メチャ痛かった。びっくりした。それ以降ダンシングできなかった。
そこから激しい向かい風の中、リハビリして帰ってきたらAV10km/hダウン。そりゃそうっすわ。結局最高スピードも57km/hと超中途半端。まだ伸びそうだったんだけど。
こんな感じで110kmで終わってしまった。130kmぐらいの予定が・・・。明日はホイールを良い奴にして、ちょっとセントレア付近で携帯で撮影してくるわ。多分120kmぐらいでしょうね。