車輪とビール

次の人生を模索する日々

ストレス部鳥

2007-01-10 23:22:01 | 生活
warning:精神的に非常にナイーブなので内容はネガティブです。元気の無い方は読まないでね。鬱がうつるよ!



 派手な注意書きは牽制ではありません。真面目に鬱だ。卒業できるのか?卒業できないときどうなるのか?また卒業した後どうなるのか?いっそどこか遠い国に逃亡しちまうか?デモとか何か世の中に訴えて捕まってみるか?交通事故にあって入院してみるか?etc・・・
 この時期ですから同じ境遇の方は結構いるかもしれませんね。まぁできることやるしかないのですが、どうもふとしたときこれまでの行動を振り返っての後悔の念、これからのプレッシャーに悩まされてしかも常時眠いと来たもんだ・・・。おかげで栄養ドリンク漬けだね(本日すでに5本drinking)。まぁ要は自業自得+現実逃避がしたいって奴ですね。ダメな奴は何やってもダメ、ダメなときは何やってもダメて開き直れればいいんですけどね。どうもね・・・。
 そんな人生五本の指に入るネガティブな精神状況ですが、最近のブログの通り、小一時間のドライブが一日一回の主なリフレッシュタイムでした。しかしながら今日は天気が良かったので久々にサイクリング。とはいっても遊んで体力消耗はタブーなので買い物に自転車で行った程度ですが。自転車面白い、てのはわかっていることなのですが、本日感じたのは直接日光に当たることの重要性です。車の中でも当たる事は確かに可能。しかし、窓ガラスが実は大きな差のようで買い物から帰ってきたら本当にスガスガしかった。歌でも一つ歌いたいような気分になった。まぁ久々に体を動かしたからというのもあるのかもしれませんが、日光が気持ちよかった。汗流した後のシャワーは格別だし。
 そういえば年末年始深夜バイト三連戦てのをやったとき、日光が出ている時間は引きこもってしまうため日光に三日四日当たらなかったのですが、やっぱ同じように元気が出なかった。何やっても今突き当たっている課題を乗り切らないことには気分転換程度にしかならないかもしれませんが、日光に当たること、体を動かすことってのは凄い重要なことなのかもしれません。しばらく買い物は自転車で行ってみるか。
 ここで終われば綺麗な流れですがまだ書きたらねぇ。もう一筆。タイトルの通り・・やたら物食いたくてしょうがないという訳じゃないのですが、最近何か口に入れたくてしょうがないです。元気が出ないので栄養ドリンク漬け(リゲインが一番美味しい。寝る前に一本、寝起きに一本はノルマ)なのですがそれとは別に食いまくり。登山家か冒険家か忘れてしまいましたが人間は生きるために食うことが一番重要であると言ってました。これは精神の疲れからくる本能なんでしょうか、それとも人間の深層心理?腹減ってないのに何か口に運びたがるからどう言う訳か・・・。おかげで常時腹8分目。これと疲れとの相乗効果で常時眠いのかも。そして現実問題なのですが・・・運動してないから出すものが出ない・・・。
 これから加速度的にきつくなっていく筈である。とりあえず無駄に口に運ばない(ある程度我慢してみよう。ただ栄養ドリンクは無理。)、日光に浴びてみる、布団で寝る(コタツで力尽きるのよくない)。本日のこの反省を生かして頑張らねば。残念ながら目を通して疲れた人はゴメンなさい。分野や立場が違えど、同じような境遇の人は頑張りましょう。
コメント