グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

雨の日

2022年09月19日 | その他

昨日大島ウォーキングクラブの例会の日でした。昨日の天気覚えていますか「雨ですか?!」はい、雨でした。一日中では無くて でも、土砂降りの時は知人の車庫の中にちょうど入っておしゃべりしていました。(参加の人達の行いが良いのでしょうか)傘をさしたりしながらの歩きでした。

 まず、一番初めに向かった先は

上流部

下流部

水量が多いので見応えありこれだけ見ることが出来るなら、雨の日も悪いもんではないかと思ってしまいます。

 

メインイベントが終わったモで後はテクテク歩くだけです

でも、ちょっとツルボなんかを見つけた★

 

あれ、写真に花が入っていない ホタルブクロなんです

                肝心な花

 

この花は 中の顔を見ていただきたい

う~ん イマイチ  だな    他にもう1花

良い顔 でしょ?

 

ツリガネニンジン  花2つ

 

この子の顔は?

 

女郎蜘蛛の巣に蜂が攻撃をかけていた。ジョロウグモは雄で小型だった、雌だったら襲わねかったのかも、襲われた蜘蛛は落ちます。他の虫と違い体は糸で繋がっているので地面まで落ちることは有りません。みんなで10分以上見ていたのですが「皆さん、どちらの見方ですか。蜂?蜘蛛?」  弱肉強食 こんなところにもみることができました。続きはどうなったのでしょうか?

雨の日に傘をさして歩く人達 変な人と思われてしまうけれど!雨の日しか見れないことも有ったり(出ていても気が付かないことも沢山あるが)面白いことに出会いたいな!

 あ~ぁカメラの使い方が成ってないな!今までのブレブレは勿論明後日の方向を向いている もっとビシッとした写真を撮らなくっては!でも、コンパクトデジカメだから‥(し

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行きと帰りで変化する! | トップ | 2022年アカウミガメ産卵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事