煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

10SKI@高畑スキー場 ~ 花木の宿④

2010年02月24日 | SKI ~ Love 高畑

高畑スキー22&23日目のお泊まりは、久々に大好きな 「花木の宿」 (^^♪

チェックインして早速お風呂に行って見ると・・・


おお~っ! 今シーズン4回目にして初めて 「木のお風呂」 だ~っ \(^o^)/

ちと大げさだけど、実はここ 「木のお風呂」と「石のお風呂」 があって、私はどちらかと言うと 「木のお風呂」 が好きなんで、嬉しかった訳です (^^ゞ


露天も木の湯船。冬は寒いから、やっぱり木の温もり感が良いよね・・・!

それはそうと、1時間以上いたけど、だ~れも入ってこない・・・ 完全貸切状態だった(^_^)vラッキー


さて、お風呂の後はお楽しみの夕食 (^^♪


本日のメニューはこれ。 この中から何品か紹介・・・


いつもの前菜の後は、定番の北京ダックと焼き餃子。
餃子の餡は野菜少なめ肉汁たっぷり、しっかり味が付いてるのでタレはいりません! この餃子、日本のとはちょっと違います! 


左はこれも定番の大エビチリソース、日本人はエビ好きだから外せないよね (^。^)
右はハクレイ茸のオイスターソース、優しい甘さとオイスターソースのコク、茸の歯触りが絶妙!


今回の目玉はこれ、八宝菜! 私も今回がお初です !(^^)!
3種類の茸・エビ&イカ・4種類の野菜が入ってて、味付けは甜醤油とオイスターソースかな? コクのある甘さが何とも言えない一品!


〆は、サラサラ炒飯と牛肉野菜スープ・・・ この取り合わせは幸せなお味で満腹感も絶好調 (^^♪



食事処はこんな感じ。 花が活けてあるし、とっても良い雰囲気・・・ って、食べ終わってから気が付いたんだけどね (^^ゞ

花木の中華、まだまだ驚かさせてくれそうで、次も楽しみだな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10SKI@高畑スキー場 (2... | トップ | 確定申告 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (やまとそば)
2010-02-26 07:40:13
いいですね~
泊まりのスキー~
今週もお会いできるかな?
返信する
re:美味しそう (GRI)
2010-02-26 10:03:55
やまとそばさん、明日土曜は雨ですかね・・・悩み中です?
日曜は間違いなく行きま~す (^^)/
返信する

コメントを投稿