心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

忘れないうちに・・

2008-12-23 11:59:51 | ピアノ・音楽
今日は気持ちいい晴天

夫は外に出てワイパーで窓拭き。
私は中でピアノ弾き。

これだけ見ると、夫だけ働いて妻は優雅にのんびりピアノだなんてと
思われそうかな。
私は普段から、こまめに掃除してるし、来週から正月準備で忙しく
なるのはわたしだもんね。

まあ言い訳はともかく、ピアノが昨日で今年のレッスンは終わりました。
最近はレッスンから帰宅したらすぐおさらいすることにしています。
忘れないうちに、頭がピアノモードなうちに練習して直していきます。

ノクターン9-2はあまりに有名で、動画でいろんな人の演奏を聞き比べて
みたけど、ピアニストだって素人だって雰囲気や速度もいろいろです。

私は私らしく、譜読みをきちんとして先生のご指導のもと、自分なりの
演奏が仕上がったらいいなと思っています。
いつかこのブログで自分の演奏が流れたらいいなあ・・・

弾きながら窓を見ると、ワイパーが調子よく動いてる。
まさか私の演奏に合わせたりして・・・フフフ

でも、時々家の中に入ってくる夫が、”あそこよく間違えるね”とか
”まあ上手くなってきた”とかおっしゃるのですよ。
          
ピアノ止めた人に言われたくないってもんだと、ぶつぶつ言いながらも
いつもより練習はヒートアップしていくのです。 
            
こつこつと日々の練習で成果が出ればいいと思います。
来春はちょっと優雅に仕上がっているかも。
コメント    この記事についてブログを書く
« 続 楽しそう♪ | トップ | イブに願って »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピアノ・音楽」カテゴリの最新記事