心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

冷えピタ~して笑顔

2011-02-12 13:15:44 | ファミリー
                   

今日も寒いですね。
関東でも東京は雪が降りますが、千葉県は温暖な気候のせいか、だいたいみぞれか雨。

洗濯物が乾かず困ります。 乾燥機が壊れてるし。 買い替えが続くので後回しです。

小さいお子さんがいる家庭はなおさら大変ですね。
部屋の暖房を使って乾かすなどしてこの寒さを乗り切っていきたいものです。

風邪も流行っています。 インフルエンザも・・・
ゆうちゃんも熱が出て、保育園を早退しました。
私が通う保育園も、子供達がけっこう休んでいます。 先生方も交代でかかっているし。
私は以前からひいていなくても、常にマスクをして頻繁に手洗いしています。

ゆうちゃんは幸い、インフルエンザではなさそう。
8か月くらいになると、よく熱を出したり、発しんが出ます。 
先日も、園で男の子の小さい手のひらにぶつぶつがありました。

”これはなんだろう?”と先生とママが首をひねっていました。
全身を調べても、片方の手に小さなぶつぶつがあるだけで他は何もなし。
でも赤ちゃんは元気なのです。よく食べるし遊ぶし。

ゆうちゃんもこの笑顔なら今のところ心配ないかも。
よく冷えピタを嫌がらず乗せているなあ。
ちょいと風邪気味で休んでる、冷えピタおっさん・・という雰囲気。 
オッと! 可愛いゆうちゃんに失礼なグランマさんですね。

早く元気になってね~

コメント