ヨシ坊の山歩記

東海地区(愛知、三重、岐阜)の四季折々山歩きの記録

2005年12月5日(滋賀県 比良)

2005年12月05日 | Weblog
昨夜のS会忘年会では大いに盛り上がってまた調子に乗って飲みすぎた。新大阪のMさんちで目が覚めたが昨夜の後半はあんまりむ覚えていない。
8時過ぎにMさんと一緒に家を出る。今日は月曜日、こちらは休みをとっているが世間は平日なんだ。通勤の人と逆流して新大阪駅へ行く。
新快速の近江今津行きに乗る。比良駅で降りたかったが、通過して次の近江舞子まで行ってしまった。たんぼの中の道を通って比良登山口へ。
11年前大阪にいるときはよく来たとこだが、比良バイパスなんかが出来てて、だいぶ風景が変わった。
当初予定では金糞峠まで登るつもりであったが、やっぱり飲みすぎで体調がいまいち。途中で引き返す。平日の山は誰にも会わなくて自然を独り占めできるのがいい。ツルを集めてぐるぐる巻いてクリスマスリースを造る。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿