面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

女優の自殺連鎖

2007年02月12日 | ニュースから
韓国女優ダビンさん恋人宅で自殺(日刊スポーツ) - goo ニュース


こないだも同様の事件があったばかりの韓国で、またしても女優が彼氏の部屋で自殺した。
このテの話を聞くにつけ、連想されるのはマッチの部屋で自殺を図った明菜のことだ。
あれは未遂であったが、韓国の2件はどっちも亡くなってしまっている。
また、韓国の方は彼氏との交際のもつれといった原因では無さそうなところも、マッチの一件とは一線を画している。

この女優二人の彼氏、芸能界に全くノータッチの一般人だったとしたら、これがもとでゴシップジャーナリズムの攻勢を受けたりすることになったりするのはたまらんやろな。
語弊を承知で言うが、なんでそんなところで自殺したりするのかな。
大事な人に発見してもらいたい、という心理だろうか…?

それで思い出したのは、藤あや子の凄まじい過去だ。
自分の部屋で首吊り自殺した恋人を、新しい恋人と二人で降ろしたってぇ事件があったが、それでも気丈に歌い続け、紅白にも出場し、華やかな舞台から妖艶なオーラを放つ姿は、芸人として見上げた精神力であり、賞賛に値する。

なにはともあれ、合掌。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿