面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

複数年契約

2008年12月20日 | 野球
阪神・今岡、引退覚悟の大幅ダウン悲壮更改(サンケイスポーツ) - goo ニュース


複数年契約を結んだ選手で、契約年の全てで大活躍した選手が思い当たらない。
今岡も複数年契約を結んでいたとは、全く覚えていなかった。
ここ数年のテイタラクも理解できた。
今岡よ、お前もか…やったワケやね。

派遣社員の大量解雇が社会問題化する中で、大幅ダウンと言いながら、まだ1億8千万ももらえる幸福を感じているのだろうか。
いや、1億8千万ももらえたら、結局またウダウダして終わるのではないだろうか。
そして、過去の栄光も色褪せたまま、ポツネンと引退してしまう気がしてならない。

代打の切り札として晩年の拠りどころを自ら掴んだ桧山とは、大きな差が開いた。
…とか感じたりしないのだろうか。
と、彼についてはマイナスなイメージしか浮かばないほど、自分の中には彼に対する信頼感は無い。
大きなお世話だが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿