面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

「パラノーマル・アクティビティ3」

2011年11月05日 | 映画
カルフォルニア州サンタローザ。
1988年9月10日から2週間に及びホームビデオに記録された、ケイティ、クリスティ姉妹とその家族が体験した超常現象。
留守の間に何物かに荒らされた家の中。
原因不明の“音”。
誰にも見えない“お友達”と話をするクリスティ。
暗がりの中、鏡の前で「ブラディ・マリー」と3回唱えると魔物が現われる“怖い遊び”。
次第に超常現象がエスカレートしていく様が、ビデオに収められている。
そしていよいよ、「パラノーマル・アクティビティ」の驚愕の真相が…

第1作、第2作の主人公であるケイティとクリスティの姉妹が、幼年期に体験した超常現象が眼前に繰り広げられ、なぜ姉妹が身も凍る恐怖に襲われることになったのか、その真相が明らかにされる。
段々と“遊園地のお化け屋敷”度が上ってきた本シリーズ、第3弾となる本作はやはりMAXで、ビックリ度の針は振り切っている。
薄暗い通路をそ~っと歩いていくと突然物陰から「ぅわっ!」とお化けが飛び出してくるあの感覚を、劇場のイスに座ったまま体感できる。
3D映像でなくても、音に合わせてイスが振動するといった小細工無しでも、存分にハラハラ・ドキドキが楽しめ、お腹いっぱいスリルが味わえるアトラクション・ホラー♪

日本人が気をつけるべきなのは、ふざけて「こっくりさん」をやるもんではないということ……


パラノーマル・アクティビティ3
2011年/アメリカ  監督:ヘンリー・ジュースト、アリエル・シュルマン
出演:ケイティ・フェザーストン、スプレイグ・グレイデン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿