面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

明らかな誤審に対する善後策について

2013年08月24日 | 野球
阪神 和田監督退場で一時選手、コーチ引き揚げる(サンケイスポーツ) - goo ニュース


スポーツニュースで見たが、確実にライトフェンスにバウンドした打球を平田が捕っている。
明らかな誤審だったが、一塁塁審からあれを判別せよというのはかなり酷な話かもしれないとは思う。
昔のように両翼の線審を復活させてはどうか?

そもそも、なぜ線審を置かなくなったのか、明確な説明がNPBからあったという記憶がないが、「統一球事件」と同根だとすれば根は深い。
確か人件費削減から、というような話を何かで読んだか聞いたようには記憶している。
線審を置かずにビデオの判定に頼る(今回のケースではビデオ判定にはならないが)というのは本末転倒な気がするのは自分だけだろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿