やまねこノート         

週末に絵を描いています。

7月末

2016-07-31 10:48:41 | 油彩の記録


      F6号 「木立」 油彩 の続き。


 





      先回の続き。
      F10号 「海岸」 油彩 の続き。     




                             








                             





     ここまで描いて行き詰まる。
     まだまだ描くものが整理がされていない。
                            力がないってこと。
     ちょっと休憩。。。 










     F6号「木立」の続きは、


                                




                                                 ↓




                                




    トップの画像から下のになったのだけれど、前の方がまだマシ。
    前のに戻そうと思っているけれど、こちらもちょっと休憩。






    最近描いているものが、緑色ばかりで辛くなってきたので、他の色も沢山入っている模写をすることにしました。




    安井曽太郎 「若葉の頃」 


                              









                              









                               





       すごく沢山のことが描かれていて、むつかしいけれど、
       すばらしい絵を模写という作業を通して体感できるのは、なにより贅沢なことだと感じます。





       また更新の間があいてしまいました。
       毎日蒸し暑いせいか集中力に欠けています。


       関東地方は、数日前にようやく梅雨が開けたけれど、明日からはもう8月。
       霞ケ浦という湖に近いこの地方は、高温にならない変わりに湿気が多く、
       今年は夏らしい夏に会えずにいます。

       8月には、気持のよいカラッとした夏に会えますように。






この記事についてブログを書く
« 7月初旬 | トップ | 9月末 »
最新の画像もっと見る

油彩の記録」カテゴリの最新記事