やまねこノート         

週末に絵を描いています。

「いぬ」 クロッキー (06.11.26)      

2006-11-26 19:01:40 | クロッキー(ねこわんにわとり)

昨日土曜日に、イヌ二つを洗ってその後お風呂に入ったら、その後、むちゃくちゃ身体が冷えた。
たぶん着ている物が濡れた状態で、イヌの毛玉取りとか長い間していたため。

もっともそれだけじゃなくて、「年々寄る歳の波」・・・・・○年期。。。

ブログの中で、「更年期」って単語は皆さんいかがか? と思って検索しました。
おーらかに使っておられる。 「おばさんブログ」みたいなタイトルもあるし。
まっ、おばさんと思おうが思うまいが、加齢は事実♪

「大豆イソフラボンもいいけど、恋をすると軽くなるそう」と書かれている方がいました。
・・・・・「鯉」、ちがった「恋」もいいけど、私は「精進」。
50歳なんて、まだまだ   ・・・わっはっは・・・?

今日は、久しぶりのわんクロッキー。
以前は、F6サイズ(35㎝×25㎝)に縮小することができませんでしたが、
今日は、入れることができました。
これから暖かいときには時々描きたい。

追記  検索「更年期」で楽しいブログ  一部を転載させてもらいます。
     「Sure! kuroさんのブログ」より   

     ・・・・・
     ストレス?
     更年期?
     プラス、ダンナと何となくうまくいかない。

     何気なくその事を友人に電話したら
     「次の三つを守ればうまくいくさ!」と。

     1・水に濡らさないこと
     2・光を当てないこと
     3・真夜中の12過ぎには絶対に食べ物を与えないこと

     「わかった~」(ニヤニヤ)
     ・・・・・

     って、ちょい待ち!
     グレムリンかい!!!

     少し元気になった私です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「ねこ」 クロッキー (06.... | トップ | 紋様 「アイビーゼラニウム... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (melinda)
2006-11-27 17:36:45
更年期・・知らずに終わる方も居るようです。。
私の母は身体がポカポカするとか言ってましたがニャンコ達のお陰で上手く乗り切れたみたい。。
私の友人はハードワークが祟って40になったとたん無くなったとか。。個人差は色々みたいですね。最近の若い方はダイエットのお陰で30くらいで迎える人も多いようです。。男の人も更年期有るようですね。。
ワンちゃん気持ち良さそうですね♪
風邪くれぐれも気をつけてくださいね☆
返信する
Unknown (eko)
2006-11-27 22:55:29
ひっそりと盛り上がりますねー♪
全ての人に等しく訪れるのですから、楽しく過ごしたいです。 

そろそろ風邪の季節。
外から帰った時の、手洗いとうがい、心がけています。


返信する

クロッキー(ねこわんにわとり)」カテゴリの最新記事