やまねこノート         

週末に絵を描いています。

「アイビーゼラニウム」 080918

2008-09-18 15:13:51 | スケッチ&PC着彩
蚊にさされないように玄関先のアイビーゼラニウムを玄関の中に取り込んで描く。
最初の取り込みでは、アオカエルとアオマツムシが葉っぱに擬態化していたので、しかたなく鉢ごと外へ出して、移動を願う。

行ったり来たりして蚊も取り込んだらしく、
描いている最中に顔を2ヶ所刺された・・・・・ちっさくてやたらすばしっこい。
かなりかゆくて。

小さい頃から、朝の畑とかに遊びに行くと必ず虫にさされて、顔なんか良く腫れていた。
50年たってもカワラナイ。。。

今日のは、スケッチするのがむつかしくて、途中でやめちゃおうかと思いました。
この記事についてブログを書く
« 「ツユクサ」  080914 -2 | トップ | 「マーガレット」 080929 »
最新の画像もっと見る

スケッチ&PC着彩」カテゴリの最新記事