やまねこノート         

週末に絵を描いています。

油彩の記録

2010-06-12 12:09:06 | 油彩の記録

     久しぶりにのんびりできる週末♪
     晴れの日の主婦は忙しいけれど、
     洗濯物を干し終わって15分、 てきとーな掃き掃除を終わって20分、
     集中力が長続きしないタイプなので、こまぎれに描きます。

     上のはフランスの街並み、F8号。 
     まだもとの写真を載せていませんが、人が沢山いるお祭りの日のような写真です。
     人が描き込めるまで描けたら、すてきな写真を載っけます。

     構図も街並みもとても気に入っていて、ゆるゆる楽しく描いています。

    
     下のは、一度塗りつぶしたチューリップ、F6号。 

                      

     今の季節はチューリップはないので去年の写真を見て描いていますが、
     それがよくないようで、描き進められません。
     あきらめよーかな と思って、ウチ  のに相談したら、
     「あきらめちゃだめだ!」と言われて、
     スポ根みたいで新鮮でめずらしかったので、がんばることにしました。

     写真に写っているようには描かずに、1本1本の姿を理屈で探すことにしました。
     どこまで行けるか分かりませんけど。   

 
この記事についてブログを書く
« ゆっくり更新します。 | トップ | 梅雨の晴れ間 »
最新の画像もっと見る

油彩の記録」カテゴリの最新記事