やまねこノート         

週末に絵を描いています。

迷ってばかりの時は

2010-02-10 21:23:50 | 油彩の記録

      明日にかけて今年2度目の雪かもしれない。

      昨日の4月みたいな暖かさには身体がついてゆかず、
      今日の寒さで風邪薬を飲みました。
      3錠のところを2錠でしたが効いてくれたようで、元気になりました。

      週の初めから「ワタシの描くのは浅薄、せんぱく、せんぱく」と心の中で繰り返しています。
      朝から晩まで呪文のようにとなえていると、
      気持ちが沈んでいって、
      それから、今月の予定をたてます。  行けるか行けないか。 
      2月は行事が一番多いんですもの。

      元気のない底まで行って、そこで  と考えて、
      一人で出かけなくてはならない一つの会議だけ行かせてもらって、
      
      すみません。 ほぼ全滅。

      
      先週末、数年ぶりの積雪の郷里長野市で、病院めぐりで歩き回り、かなりへばりました。

      数日出かけると、元に戻るまでに3日はかかります。
      「センパク、センパク」と心の中で繰り返しながら、なんとか元に戻さなくてはと、
      1ヶ月くらい前に描きだした油絵、F6号。
      
      なんとなくいらいらしていて、もうまとめてしまいたくて、、、
      
      ずいぶん乱暴に描いています。
      もうやめたいな とは思ったのですが、りんごはまだだし、左のカラスウリの実は、ツルが描けない。
      レモンもがりがり四角ですね。

      迷ってばかりの時は、シンプルにクロッキーと思います。
      わんとひよこ。

      
               

               

           
この記事についてブログを書く
« わん | トップ | わんっ »
最新の画像もっと見る

油彩の記録」カテゴリの最新記事