やまねこノート         

週末に絵を描いています。

つばきの花 と ねこ絵 と・・・・

2009-12-08 21:39:11 | 油彩の記録

    冷え込んだけれど風のない日差しの暖かい朝。
    庭に出て、つばきの花の簡単スケッチ。


       

       昨夜のねこ絵、 元気がなくてそのままの気持ち。


       私のアトリエ(洗面所)からは時々、ぱさぱさ とか がさがさ とか すとん という音が聞こえることがあります。
    
       棚の上に載せてあるキャンバスが倒れたり床に落ちたりする音。
     
        

       今ある材料だけで作ってもらった洗面所の上の棚板。立てかけ方はかなり不安定です。

       夕刻、景気よく将棋倒しになったので、せっかくだから、模写中の絵を並べてみる。

       

       何やら贋作作りのアジトのようで賑やかです。

    
       最近、ようやく趣味といえるものができたように思います。
       「好きな絵の模写」。 
               
       はるか遠くに高くそびえる塔を仰ぎ見て、気おくれしながら、ひっそり手を振る。
         
この記事についてブログを書く
« 「バラ」 | トップ | つばきの花 »
最新の画像もっと見る

油彩の記録」カテゴリの最新記事