やまねこノート         

週末に絵を描いています。

ウグイスの初音

2011-03-06 20:43:35 | 油彩の記録
 
    少しずつ暖かくなって来ましたね。
    2月の末に一度だけ小さな声のウグイスの初音。
    昨日は朝から控えめに鳴いていました。   

    セザンヌの模写の続き。 F10号。 そろそろ8合目か9合目あたりですけれど。
    
    下のが本家本元。 「ザクロと洋梨のあるショウガ壷」 46.4㎝×55㎝
              
    ・・・・・見れば見るほど似てないし、色も違うし、すごく細かく描きこんであるので、
        見れば見るほど、先は長い。

                         



     こちらはまだ6合目くらい。 F15号。 小さくすると違いが良く見えて、 色が違いすぎっ! 
                       ひどくないか、、、 

           
        

     ご本家 セザンヌ 「マンシーの橋」

              




     海を描きたくて、 松の木は描けなくて、岩山も描けない。 
     しばらくぼそぼそ描きます。  M20号。

          



     
     「リンゴとタマネギ」の続き。  F10号。
 
              

     そろそろキャンバスの上でぐるぐる混色するのは終わりにしたいと思いつつも、
     リンゴの角度を変えようとやっぱりキャンバスの上で混色しています。

  

     セザンヌの静物の模写をしながら時々思うのですが、
     布の色合いが不思議です。
                            洗濯したくなっちゃう。
     では。



     
この記事についてブログを書く
« 大正時代の照明器具姿図と入... | トップ | 大地震 »
最新の画像もっと見る

油彩の記録」カテゴリの最新記事