青山潤三の世界・あや子版

あや子が紹介する、青山潤三氏の世界です。ジオログ「青山潤三ネイチャークラブ」もよろしく

リアルタイム報告5

2017-11-30 16:03:10 | 雑記 報告


2017.11.30

日馬富士の引退決断は、妥当な流れだと思いますよ。事件直後に決めていたと思います。

白鵬も、気持ちとしては追従したいのだろうけれど、そういうわけにもいかないし、あの判定抗議は、精いっぱいの意思表示だったと思います。

非難ごうごうのコメントが殺到している記者会見のニュースに、次のコメントを入れておきました。
どのくらい青ポッチが押されているだろうかと楽しみに(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

貴乃花。正義のヒーロー。
日馬富士。犯罪者。

貴乃花。鉄の心(他人のことはどうでも良い、信念一筋)。
日馬富士。誰よりも周囲の人々への思いやりに溢れた力士。

貴乃花。八百長撲滅、シゴキ撲滅。
日馬富士。八百長(人情相撲)も取るし、シゴキもする。
*貴乃花は、兄弟決戦の時、明らかな「片八百長」をしていることを忘れないでほしい。

ガチンコ相撲を取り続けたら(調節を無視したら)、すぐに体を壊してしまう。貴乃花親方、弟子の体の大切さを真剣に考えたことあるの?

「シゴキ」は、ほとんど全ての力士がやっている。それを「是」とするか「否」とするか。考え方によっては、「大相撲」という存在自体が成り立たなくなってしまうでしょう

もし貴乃花親方が、本気で改革に取り組むなら、「戦いは神の教えに反する」と髷を切った、明歩谷を見習って、
今すぐ角界を去ればよい。

真実とか正義は、簡単に口に出して言えるような、軽薄なものではないのですよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北朝鮮に対する制裁、日本も武力で攻撃するべきだ、というのが、日本国民の大勢なようですね。
弟弟子を諭す目的の、しかし行きすぎたと思われる個人の「鉄拳」は ”悪”、
北朝鮮を懲らしめるために、国民一体となった「武力正義」は“正義”、
ということなのでしょうか?

真実・正義・平和とは、みんな(地球上の全ての人、というわけではない)が、そう思うもの。お上が認定したもの。難しく、深く考えては行けないのですね。空気、というわけです。

以下、近況報告です。

昨日、大阪の植物園に納めるために、桂林北郊の花坪原始森林に赴いて、植物の枝を採取してきました。1日2便のローカル路線バスを利用して、雨の降りしきる中、峠頂の停留所から原生林まで、痛い足を引きずり、往復12㎞の山道をひたすら走り、間一髪で最終バスの時刻に戻ってきました。正直、無茶でした。風邪をひいてしまった。今日はこれから列車で広東翁源に転進し、12月3日に日本に戻ります。生きるために必死、命がけなのです。

コメントをくださった方。本当に申し訳なく思っています。どうか、連絡先(または振り込み先)をお知らせください。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

連絡を要する方は、コメント欄、または【infoあayakosan.com あを@に変えて】に、簡単なご要件の要旨と、こちらからの連絡先を伝えて頂ければ有り難いです。お手数ですが、よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアルタイム報告4 | トップ | リアルタイム報告6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記 報告」カテゴリの最新記事