ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

篝(かがり)@銀座

2014年06月25日 23時33分17秒 | 東京都

こんばんはozeです。

あー、ジローが食いたい

あー、ジローが食いたい

あー、ギターの点検 (意味なし)

 

東京ネタの続き。銀座にある篝(かがり)に行ってきました。

11:00開店の11:15着で、既に7~8人待ち。

さすがの人気店ですねー。

 

銀座という場所柄、このような

ロケーションにあり、まさにコンクリートジャングルの真っただ中。

この場所で待っていると、大都会であることを実感させてくれます。

 

メニューは

鶏白湯スープ、煮干醤油スープの2本柱。

店内はカウンタ8席のみで、狭く、都会らしい超コンパクトなレイアウトとなっている。

 

「鶏白湯SOBA」

ガツンと鶏が来るタイプではなく、上品でクリーミーなタイプ。

銀座のイメージにはピッタリと合う w

スープの濃度は相当なものだが、品なスープなので、鶏の濃厚なパンチを求める人は

物足りないかもしれない。麺は有名どころ、三河屋製麺。

 

豚骨鶏白湯でスープは違うのだが、不思議なもので、濃厚でクリーミーな味は

博多の元気一杯を思い出した。

表面の油、中間のクリーミーなスープ、底の骨粉と、動物系スープの3層構造となっており、

これも豚骨ラーメンに似ていて、鶏でも濃厚なスープは、豚骨に似てくるんでしょうかね。

 

 

住所:東京都中央区銀座4-4-1
   銀座Aビル 1F

tel:非公開

 

訪問日:2014/6/5

評価:90点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛骨醤油らーめん3@平尾 | トップ | 多賀野@中延 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京都」カテゴリの最新記事