ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

新福菜館@小倉五つ星らーめん街

2006年12月17日 23時59分09秒 | 福岡県

続きましてはー、

イヨーッ、ポン、ポン、っと。(鼓を打っているつもり。)

「新福菜館」です。

ここはラースタでも良く行っていますが、好きなんですよね。デレ、デレ。

販売機で食券を買おうとすると、オヤオヤ、商品名が違います。

デフォルトメニューは、ラースタでは「中華そば」ですが、

ここでは「並ラーメン」となっています。

フム、フム。なるほど。

「並ラーメン」。

まずはスープの色からしてラースタとは違います。

決して照明のルクス数の違いから来るものではありません。(笑)

ラースタでは”クリアな茶色”をしているのが、こちらは”濁った茶色”。

まるで”隅田川”を浄化する「前」と「後」のような違いです。

(もう、いいっちゅーに。)

※ 参考画像 ラースタ「中華そば」 2006/12/1

リバーウォーク店は前に一度来ていますが、記憶が正しかったのを確信しました。

やはり、こちらの方が豚骨スープが濃いです。

店内に充満しているトンコツ臭からして違います。

ラースタは濃厚醤油にトンコツフレーバという趣きですが、

こちらは醤油とトンコツがガップリ四つに組んでいるという感じ。

この濃厚な醤油味がストレートに伝わって来てウマイ!

 

好みの問題なので、どちらが旨い、マズいは言えませんが、

私はこちらの方がスープが濃くて好きです。

基本は変わらないので、どちらも”らしさ”は出ているかとは思いますが。

 

住所:北九州市小倉北区室町1-1-1
   リバーウォーク北九州 小倉五つ星らーめん街

tel:093-573-1025 

 

訪問日:2006/12/17

評価:88点(ラースタより+3点)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大安食堂@小倉五つ星らーめん街 | トップ | わらじ@高千穂通 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡県」カテゴリの最新記事