ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

純連@ラースタ2

2010年01月09日 23時25分39秒 | ラースタ

こんばんはozeです。

 

今日の昼メシは、「すみれ」に行こうかと思ったが、ラースタの「純連」は最近行ってないし、

チャーハンセットができてたっけ。

開店からの味の変化も確認したい、ということで、ラースタにやって来ました。

    

私の初詣は、当然ながら、このラースタの御神体にて行います。

パン、パンッ。

今年は福岡に、二郎直系、富士丸、ぽっぽっ屋のいづれかの店舗ができますように。 

一礼。

お賽銭は無し。(笑) 

 

 

久々の「純連」です。

味噌ラーメンAセット(半チャーハンセット)をオーダ。

「味噌ラーメン」

具が少なく、見た目が寂しい。

 

開店当初の印象は良くなかったのですが、スープの濃度、厚みが増し、ずいぶんと改善されている。

これは、うまい。

ノッペリしたスープから、濃厚で立体感、奥深さが出ている。

すみれ系はこうでなくっちゃ。

 

熱々のラードが表面を覆い、ラードの量は開店当初より多くなったように感じた。

これが、麺とスープを見事に絡めている。

すみれほどのしょっぱさは無く、全体的にマイルドな味。

味噌のマット感、粒子感純連の方が強く出ており、特徴が出ているな、という感じ。

チャーハンは、すみれと同じ味付けながら、すみれの圧勝です。(笑)

 

住所:福岡市博多区住吉1-2
   キャナルシティ ラーメンスタジアム2

tel:092-283-2034

 

訪問日:2010/1/9

評価:90点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン二郎 歌舞伎町店@... | トップ | 一風堂 塩原本舗@塩原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラースタ」カテゴリの最新記事