ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

だるま@博多めん街道

2009年11月10日 23時22分34秒 | 福岡県

こんばんはozeです。

あ~、ダイが食いたい。

あ~、ダイが食いたい。

ダイ、ダイ、ダイスキ、ラーメンダイ

ダイ、ダイ、ダダダイ、ってな、ダイ

 

本日はダイ・バージョンでお届けしました。

 

さて先日、博多めん街道にオープンした「だるま」に行って来ました。

初代の称号が付いていないので、キャナルの「初代だるま」ではなく、

渡辺通り「だるま」の系統になるのでしょうか。

 

渡辺通り「だるま」に行ったのは、もうかれこれ7~8年前になるだろうか。

 

「ラーメン」

かつて食べた、渡辺通り「だるま」油ギトギト・ラーメンが好きではなかったので、

余り期待は無かったのですが、表面に分厚い油の層はなく、むっ、これはかつてのモノとは違うぞ。

 

油のギトギト感は全然なく、脂は適度にスープになじみ、程良いとろみとコッテリ感。

豚骨のダシも濃厚に出ており、これは、うまい。

記憶の限りだと「初代だるま」の醤油ダレを強くして、渡辺通り「だるま」に近づけた感じだ。

かつて、濃厚さで有無を言わせずうまかった、箱崎の「だるま」とは行かないまでも、

現在のだるま系の中では一番好み。

 

博多めん街道の「新風」,「だるま」,「一幸舎」は駅で食べられるラーメン店としては、

どれもが良店だし、博多ラーメンを期待して来る観光客が裏切られる事はないと思う。

私は断然、「新風」派ですけどネ。(笑)

 

住所:JR博多駅 デイトス2F
    博多めん街道

tel:092-475-8233

 

訪問日:2009/11/2

評価:82点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン大 福岡大橋店@大橋 | トップ | 元勲@平尾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡県」カテゴリの最新記事