ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

むらさき食堂@ラースタ2

2008年01月08日 21時58分19秒 | ラースタ

こんばんはozeです。

ラースタにおいて、「百麺」と入れ替わりで入った「むらさき食堂」。

前にリバーウォーク店で食べた「醤油元味(醤油トンコツ)」平凡な味だったので、
(そつなく、まとまった味ではありましたが)

そそる物は無かったのですが、オゴボコさんの記事を見てからというもの、

ちょっと気になっていました。

む? いけてる? もしかして。

あ”ースッキリしたい、かつ、食わず嫌いはイカン、ということでやって来ました。

デフォルトの工場出荷値に設定してある「豚骨ラーメン」をオーダ。

「豚骨ラーメン」。

まずは、丼ぶりの真ん中辺りのスープを一口。

エッ? マジ? これウマイやん。(笑)

スープは油が馴染んでトロトロとしており、博多ラーメンには珍しく、ネットりとした食感。

これにより麺とのからみは抜群です。

スープと油が一体となった、この甘いまろやかさは特徴ありますね。

それと、ちょっと香ばしい、魚介っぽい味がしますが、これは豚骨の味なのか?

それとも醤油ダレの味か?

 

それにしても意外や意外、カッチリとまとまったラーメンで、ラースタ豚骨店の中では

一番バランスが良くて、堅実なデキなのでは? しょっぱく無いし。

少なくとも私の中では、ラースタで一番好きなトンコツラーメンとなりました。

このまろやか系の味「ナンバーワン祇園店」辺りが好きな人には、

ツボに入るんではないでしょうか。

 

プッファ~~~、満足、満足、っと家路に向かうと↓がありました。

   

「一心不乱」,「二代目海老そば けいすけ」も退店だそうです。

「けいすけ」の出店は期間限定だったんですね。 知らなかった。

次はどんな店が入るのか?

ム、フ、フ、これで、また楽しみが増えたぞ。(笑)

 

住所:福岡市博多区住吉1-2
   キャナルシティ ラーメンスタジアム2

tel:092-283-2009

 

訪問日:2008/1/8

評価:85点

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一幸舎@ラースタ2 | トップ | むらさき食堂@ラースタ2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むらさき食堂 (オゴポコ)
2008-02-02 00:58:41
記事参照して頂きありがとうございます。
むらさきはいいですね。正直、ラースタの一幸舎より好きです。
返信する
レス (oze)
2008-02-02 01:30:55
おおっと。

オゴポコさんからのコメントとは。ありがたや。

むらさきは「リバーウォーク」の時とは印象が違いました。

ラースタの新店が楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラースタ」カテゴリの最新記事