功夫電影専科

功夫映画や海外のマーシャルアーツ映画などの感想を徒然と… (当blogはリンクフリーです)

更新履歴(2010/5月)

2010-06-01 23:39:32 | Weblog
 どっちつかずの天気が続いた5月ですが、当ブログも邦画やマーシャルアーツ映画の多い、実にあやふやなラインナップとなってしまいました(汗)。そこで、今年に入ってからの更新履歴を見返してみますと、功夫片の更新が少なくなっていることに気付かされます(特に未公開作品が)。
以前にもお話ししましたが、私の住んでいる田舎では香港映画が視聴しにくく、それゆえにマーシャルアーツ映画などのレビューが大きい割合を占めています。しかし、ふと私は思いました。本当にこのままで良いのか?このブログは「功夫電影専科」なのに、香港映画そっちのけで続けていて良いのか?この状態を持続していけば、遠からず香港映画のレビューができなくなってしまうのでは…?
 というわけで、6月からは原点回帰と心機一転を目標にして、香港映画オンリーのラインナップで頑張っていきたいと思っています。そのため、マーシャルアーツ映画や邦画のレビューはしばらくお休みということになりますが、その点に関しましてはご容赦下さいますようお願い致します。


05/04  更新履歴(2010/4月)
05/07 『ブレイザウェイ』
05/10 『ドニー・イェン 邪神拳』
05/17 『必殺!バトルロード2 妖剣女刺客』
05/20 『ストライキング・レンジ』
05/24 『柔術~JU-JITU』
05/28 『タイガー・オン・ザ・ビート』

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネット上でスゲェと評判の二作品です。 (葬流者)
2010-06-04 23:51:06
http://bd-dvd.sonypictures.jp/fr/fr/displayGoodsDetail.do?goodsCode=TSDD-80007
http://bd-dvd.sonypictures.jp/fr/fr/displayGoodsDetail.do?goodsCode=TSDD-61430

レビューは未だ先ですけど一応。
訂正させていただきます (葬流者)
2010-06-08 18:58:06
未だ先ですけど

未だ先になりそうですが、取敢えず紹介させていただきます。
それほどでも・・ (Z)
2010-06-09 19:30:36
個人的な意見ですがイマイチでした。
確かにリック・ユーンVSロジャー・ユアンの一騎打ちはそれなりに見応えありましたが、それまでの展開が少しタルかったです。
返信!(Zさん&葬流者さんへ) (龍争こ門)
2010-06-09 23:54:57
 葬流者さんこんばんは。
これらの作品は今度見てみようと思います。

 Zさんこんばんは!
>リック・ユーンVSロジャー・ユアン
おお、ロジャー・ユアンも出ていますか。
実は私、ロジャーの姿はジャッキー映画でしか見たことがありません。彼の実力が知りたいので、『ジェット!』には期待してみたいと思います。

コメントを投稿