goo

立候補届関係書類の事前審査

今日は、立候補届関係書類の事前審査の日でした。

まず、朝、里親道路活動「ゴミピックin千里山」をして、
それから、事務所に行って、書類に漏れがないか再確認して市役所に行ってきました。

前に行ったときは、何人も待たないといけなくてとっても時間がかかったのですが
今回は、わりにすぐ呼んでくれました。

前は50人の立候補者でしたから、今回はもう少し少なそうですので、すいていたのかもしれません。

書類を見ていただいたのですが、
「大阪府」から書かないといけないのに「吹田市」からしか書いていなくて
加筆修正したり、
選挙公報の申請書を持ってきたつもりだったのに、封筒に入っていなくて、用紙をもらって書いたり。

極めつけは、修正の印を押すときに、朱肉に印鑑の反対側を押し付けて用紙に押したものだから朱色の丸印になってしまって、これも新しい用紙をもらって書き直しました。

緊張しているというよりも、風邪をひいていて、頭が働いていないみたいです。

とにかく事前審査を終えたものは封筒に入れて封をして、割り印を押してもらいました。
それを14日に持ってきて、届け出ます。

前回はくじ引くためのくじを引いたそうですが、
今回はくじは1回だけにして、その番号が受け付け順になりますし、ポスターを貼る場所の番号になります。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)

3月23日(土)のつぶやき

コメント(0)|Trackback(0)
     
?
?