goo

総括質疑の発言通告締め切り日

先週木曜日から昨日まで、4つの常任委員会と予算常任委員会の4つの分科会が開催されました。

委員会、分科会が終わってホッとする間もなく、今日の3時までに総括質疑の発言通告をしなければなりませんでした。(質問文案も)

選挙前の忙しく、少しでも時間があればしたいことが山積みの毎日ですが
これまで質疑、質問時間が短くされて質問したいこともできない、と公言している私たちとしては
総括質疑の20分間(答弁込み)を無駄にすることはできません。

会派の4人で順番に回してきたので、今回は私の順だとのことで、他のメンバーの力も借りながらなんとか作成し、午後3時までに提出してきました。

その後はどうしても出かけないといけないことがあったので、
何かあったら電話をください、調整します、と議会事務局に伝えて市役所を後にしました。

伝言した通り、何度も出先に電話がかかってきて、直接、私が修正したりはできないのですが
議会事務局職員さんにお願いして、発言通告を完了しました。

明日から答弁調整があるとのことで、質問議員は控室に待機していてください、
とのお達し(伝言)ですので、明日、あさっては市役所にいます。

今日も事務所にお立ち寄りいただきましたみなさま、留守にしていてごめんなさい。
やはり、現職議員は議会の仕事(公務)優先ですので、ご容赦ください。

そんな忙しい毎日でも、今朝は豊津駅前で朝のご挨拶とリーフレット(通信)の配布をしました。
帰りに乗った電車はフクロウ電車。
フクロウのように賢い議員になりたいです。


ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)

3月12日(火)のつぶやき

コメント(0)|Trackback(0)
     
?
?