goo

財政総務委員会5日目 ほかの委員会も開いています

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナーか、テキストをクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)

今日は文教産業常任委員会は午前10時から、建設常任委員会は午後1時から開催の予定で
私が委員長をしている財政総務常任委員会は午後3時半からの開催予定でした。

午後3時過ぎに委員会担当の議会事務局職員と話をし、
委員会を開いてもすぐに審議に入れるならいいのですが
そうでないと、また休憩にしなければならないかもしれないので
委員会を再開する前に、委員だけで協議することにしました。

午後3時半から4時半まで委員間で話し合いをし
結局、議案第8号と9号は両方とも次の議会まで継続審査とすることにしました。

継続にすることについては、いろいろ議論もしましたし
今後のことも含めて話し合いましたので
そのことについて、委員長、副委員長で
議会運営委員会の委員長、副委員長にお話しすることにしました。

日程が合わないため来週の議会運営委員会開催前になりますが
お話しさせていただきます。

お話しする内容については、
相手のあることですので、今ここに書くことができませんが、
委員会として筋を通して、
今考えられる中で、できる範囲で、ベストのことができるのではないか、と思っています。

さて、委員会が終わってから、雑用を済ませて
まだ委員会を開いている建設常任委員会を傍聴しました。

まだまだ暑い議論がされていて、
精神論のような話もでていて
6時前にいったん休憩に入り、まだまだ審議が続くようでしたが
同会派の西川さんが所属している文教産業常任委員会が終わる見通しがついたので
先に帰らせていただきました。

コメント(2)|Trackback()
« 3月20日(水)の... 3月21日(木)の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (デ某)
2013-03-22 10:05:50
議案第8号、9号…がどんな議案なのか、わかる方は殆どいらっしゃらないと思います。もう二年も前から(事実上)続いている案件ですが、本会議の質疑は殆ど無かったように思います。委員会の議論は議事録が出るまでわかりませんし、水面下の「話し合い」で継続審査と決まった…のも、この問題の背景(本質?)を象徴しているように思います。そもそも各党派(議員)の主張さえわかりませんし、既に「2/4が終わった」ことですが…。
 
 
 
議論しています (いけぶち)
2013-03-22 22:30:48
そうですね。8号、9号だけではわかりませんね。
今日のブログに少しだけ説明しました。

それで、議会では議論していないということですが、議会改革特別委員会では議論していますし、今回、委員会では質疑もしました。

その上で、もう少し時間が必要ということで継続になりました。これぐらいしか、今は書けません。ごめんなさい。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
?
?