goo

北千里でご挨拶 そのあと市役所へ

朝、今日も早く目が覚めたので、北千里駅にご挨拶に行ってきました。

先着の木村さんがいたので、ごめんなさいね、と言って、少し離れたところで朝の挨拶と通信の配布をしました。

北千里にお住いの方で、以前、千里山にお住まいだった方に、今回も会うことができました。
うれしかったです。

悲しかったのは、通信を受け取ってくれたので、よかったと思って、「ありがとうございます」と言おうと思ったら、受け取ってすぐに、通信に目を向けることもなく(だから、私のだから捨てたということではなく)道路に捨て去られたことです。

そんなことするのであれば受け取らなければいいのに、と思ったのですが
何かしら、その人のこだわりがあるのでしょうか?
何か気に入らないことがあったのでしょうか? 
あるのでしょうね。 でも私には理解できませんでした。

さて、気を取り直して、事務所に戻り、作業をしたのち
市役所に行ってきました。

乗った電車はライオン電車、元気出ました。


今日も他の委員会を傍聴しようと思っていたのですが
雑用がたくさんありましたし、各会派間で意見のやり取りをしなければならないこともあり
一応、会派代表者となっている私としては、そのやり取りにかかわらないといけません。

しかも、大阪府知事が辞職して、大阪府選挙管理委員会から吹田市選挙管理委員会に通知があればすぐに補正予算を組まないといけないので、議会運営委員会を5時ごろ開く予定になっていて、
少なくともそれまでは待機しておいてください、と言われていました。

途中で5時ではなく、5時半まで待っていてください、と言われたので、また延長。

結局、5時半に議会運営委員会を開催し、市長と選挙管理委員会事務局から説明を受けて
補正予算(債務負担ですが)を月曜日の10時から開催する議会で提案されて、
即決することになりました。

今日も、市役所を出たのが午後7時過ぎのこと。
連日、頭働かすことが多く、疲れますねぇ~。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)

3月7日(木)のつぶやき

コメント(0)|Trackback(0)
     
?
?