goo

南吹田駅開業式典

今日の始発からおおさか東線の全線開通しました。

10時から南吹田駅の駅前広場で開業記念式典があるということで
千里山から淡路、JR淡路から南吹田、というルートで式典会場に行きました。

途中JR淡路駅も開業式典をする予定のようで
準備の様子を写真撮りました。


南吹田駅について、式典の時に除幕式があるモニュメントを
後ろからちょこっと写真撮りました。



朝方の雹、雨、雷はすごかったですが、式典のころは青空も出て、
日差しがあって暖かかったり、また曇って寒くなったり、でした。

式典が終わってから、告別式に行くために、急ぎ南吹田駅から新大阪駅へ移動し
乗り換えて桃山台駅に行ってきました。

告別式が終わってから、今度はバスで南千里駅へ。

お昼ご飯をササッと食べて
午後1時半から立憲民主党の枝野代表が駅前に来るというので待っていましたが
なかなか来られず、やっと2時過ぎに来られ、スピーチを聞いて帰りました。

どれくらいの市民の方が聴きに来られているかなぁ、と思ってみていましたが
立憲民主党公認で立候補予定の府議、市議候補者の支援者以外
私のようなフリーの人は半分いたかなぁ~ ちょっとわかりません。

前に梅田のヨドバシカメラ前での枝野さんの演説の時の人、人の波を覚えていたので・・・。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)

3月15日(金)のつぶやき

コメント(0)|Trackback(0)
     
?
?