goo

とうとうiPad買いました

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナーか、テキストをクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)

以前から、どうしようかな、と考えていたiPadをようやく購入しました。

購入を迷っていたのはずいぶん前からで、昨年の秋ごろからは購入しようと決めていました。
本当ならもっと前に購入したかったのですが、議会や100条調査やらで超多忙となり、
購入のために出かけることもままならない状態でした。

このままではいつまで経っても購入できないと思い、
思い切って、委員会があるかもしれないと思って、
特に何も予定を入れていなかった先週金曜日に購入してきました。

それで、今日は、夕方から心斎橋にあるアップルストアに行き
ipadの使い方についてのワークショップに参加してきました。

もちろん、使い方のマニュアルはネットからダウンロードして持っているのですが
大量の文章を読むよりも、ポイントを凝縮して教えてもらうのが効率的だと思いました。

結論として、行ってきてよかったです。
私は初めての参加ですが、すでにiPadを使っている人も参加していて
デモンストレータの説明に対して「へぇ~」って言ってましたから
裏ワザ的なことも教えてくれていたのだと思います。

初級と次の段階の二つのワークショップに参加したので
次は、ビジネス版のワークショップやiWorkについてのワークショップもあるそうなので
議会の日程と調整して参加したいと思っています。

だって、購入したからにはどんどん使いこなしたいから。




コメント(2)|Trackback(0)
« 3月24日(日)の... 3月25日(月)の... »
 
コメント
 
 
 
ついにiPad‥‥ (ブラウザ)
2013-03-28 09:48:58
iPadご購入おめでとうございます!
といっても、僕はタブレットもスマホも使っていないんですが‥‥。楽しそうで何よりです。
そして、Apple Storeのワークショップに参加されたとか、操作や機能を覚えるにはとても良いことだと想います。忙しい中を時間を作って行く価値はあったでしょうね。
Appleもユーザー・ネットワークがありますので、(政治家ユーザーももちろんですが)そんなことから想わぬ交流を広げられると想います。
 
 
 
ワークショップへどうぞ (いけぶち)
2013-03-30 09:23:31
ブラウザさん
コメントありがとうございます。
ワークショップ楽しかったですよ。何歳になっても新しいことを知るって楽しいですね。

私はWEBで予約していきましたが、アップルストアにたまたま来ていた人でも椅子が空いていたら飛び入り参加できるようです。
もし、機会があればどうぞご参加ください。
とくに機器をもっていなくても、購入していなくても参加は自由だそうです。

アップルストアも初めて行きました。月曜日の午後でしたが、春休みに入っているせいか、子ども連れの方もおおかったですね。

とにかく、店内のデザインがオシャレでした。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
?
?