goo

市民団体による公開討論会

昨日の夜から、風邪(?)の咳がひどく、
夜中にも咳き込んでしまって、眠れない状態でした。

朝からベランダのお花の世話を少しして、
午後からは事務所で、明日の、立候補届のための事前審査に必要な書類の準備をしたりしましたが、
仕事、作業あまりはかどらず、でした。

夜6時半から、千里山コミュニティセンターで開催された公開討論会に行ってきました。

市長選の立候補予定者は3人いますが、現職のお一人は来られず、お二人だけの出席でした。
現職の市長の公務日程は今日の午後から入っていないので
プライベートの用があったのか、それとも日程は空いているけれど出席したくなかったのか、よくわかりません。

さて、事前に出されたアンケート調査に基づいて、コーディネーターが1問1問尋ねていく形で進んでいきました。問について答える前に、まず立候補するに至った決意を一人ずつ話されましたが、
一人は公平中立な市民団体の主催だと思っていたけれど、そうではなかったので、「怒っている」と最初に話しました。
「怒っているけれど、一般の市民の方も来られているだろうし、自分の意見をきっちり述べる機会があるということは大事なので、来ました」というようなことでした。

途中、咳が止まらなくなったので、後ろの隅の咳に移動しました。

最後までたくさんの方が聞いておられました。
私は、少し早い目に帰ってきました。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)

3月22日(金)のつぶやき

コメント(0)|Trackback(0)
     
?
?