goo

第一中学校の卒業式 総括質疑の答弁調整

今日の午前中は、千里山にある吹田第一中学校の卒業式でした。

ぎりぎりまで事務所で仕事をしていたので、開式に何とかギリギリ間に合いました。

7クラス282人の卒業生。
在校生の生徒会長と副会長の贈る言葉もよかったし
卒業生の3年間の思い出を語る言葉もよかったな。
ご卒業、おめでとうございました。

私が議員になったころは卒業式がちょうど3月定例会の日程と重なっていて
息子たちの卒業式には参加できませんでした。

だから、息子たちの卒業式はどんなだったかなぁ~と
思い出すこともできません。(残念ながら)

素敵な卒業式に参席させていただいたのち、
総括質疑の答弁調整があるので質問者は待機しておいてくださいと言われているので
そのまますぐに市役所に向かいました。

市役所に着くと、みごとに議員の出席ランプは消えていて
しばらくの間、私だけ、という状況でした。

夕方まで、調整に来られる職員さんが三々五々来られて
合間に私は自分の仕事をして、あれもしてこれもして、と
今日も会派控室付近は静かに、そして忙しい一日でした。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)

3月13日(水)のつぶやき

コメント(0)|Trackback(0)
     
?
?