一寸の虫に五寸釘

だから一言余計なんだって・・・

営業部長

2004-12-30 | おイヌさま
犬を預けていた実家に引き取りに行った。


さすがに1週間では飼い主のことは忘れないようだ。
嬉しがってぐるぐる駆け回って、挙句の果てにちびったりするのを見ると、やはり可愛いものだ。


最初はいろんなところでウンチやオシッコをして困ったらしいが、
よくなつくし、出かければ玄関で待っているし、夜はおとなしく寝るしと、情が移ったらしい。
ウンチやオシッコもきちんと所定の場所でするようになったとか。


どうもこいつは外面(そとづら)がいい。

他所のヒトには愛想を振りまくし、決してほえたりしない。
子供に触られても尻尾を振るくらい。
なので散歩では人気者。我が家の営業部長の異名を持っている。


しかし、その実、けっこう自己中な奴でもある

たとえばボールを投げると喜んでダッシュして取ってくるのだが、途中でヒトのことをチラッと上目遣いでみると、フイと横に歩いていってこっちに渡さない。
家でも愛想を振りまいてとても可愛いのであるが、意趣返しのように意表をついた場所にウンコをする癖がある。


これは単にしつけに失敗しただけ、とも言えるが・・・


なので、帰り際に「そのうち慣れてくると図々しくなってくるよ」と言おうとしたが、
また預かってもらえなくなえると困るので、黙っておいた。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこもかしこもコンテンツ不足 | トップ | 今年最後の雪 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お宅様もそうですか (momo)
2005-03-12 10:31:02
こんにちわ。

ちょっとのぞいてみたら、とても面白いのでずっと読んでしまいました。

意趣返しのように意表をついた場所にウンコをする癖、うちのもそうなんですヨ。

出かけるとき連れて行ってほしいので、ワンワンと懇願するときに、心をこめてお留守番といわないと、廊下や椅子の下などにします。

気持ちがあるのでしょうねぇ。
返信する
相変わらずですね~ (go2c→momo)
2005-03-12 15:40:21
コメントありがとうございます。

わがまま営業部長は相変わらず絶好調です

なので、酔っ払って帰ってきて、玄関が暗いときなどは要注意です
返信する
こんばんは (air-cat)
2005-06-10 00:29:33
TBありがとうございます!

私もTBさせていただきます

これからもよろしくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おイヌさま」カテゴリの最新記事