一寸の虫に五寸釘

だから一言余計なんだって・・・

やはり和田アキ子はえらい?

2007-01-07 | よしなしごと
とあるところでホリプロの方と知り合いになりました。

タレントは200人近く抱えているのに社員は250人と意外と小所帯なことに驚きました。
だとすると、マネージャーってよほど売れないとタレントひとりに専属ではつけないんですね、と伺うと、確かにそうで、深田恭子クラスでもマネージャーはかけもちなんだそうです。
ちなみに和田アキ子には単独のマネージャーがいるとか。
何しろ今の二代目社長が子供の頃から知っているとかでやはり相当発言力があるらしいです(詳細は省略)。


家に帰ってふといただいた名刺の裏を見ると、主要な所属タレントの名前が載っています。
こちら参照)

やはり和田アキ子は筆頭なんだ、と感心して眺めていたのですが、このリストはどういう順番で並んでいるのでしょうか?
また、名刺の裏では全員は載せられないので、どこで線を引いたのでしょうか?

よくみると左上から右下に向かって、女性タレント、男性タレント、アーチスト、文化人系と区分されているようですが、それぞれの分類の中の順番は五十音順ではありません(ちなみに
HPは五十音順に載せています)。
芸能界に音痴な私の推測では、ホリプロと契約したのが古い人からなのではないかと思うのですがどうでしょうか。

いずれにしても、いろんな配慮がうかがわれるリストですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ダーウィンの悪夢』つづき... | トップ | こわいもの見たさ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味深いですね。 (toshi)
2007-01-08 12:28:32
今年もよろしくお願いいたします。
新年早々、非常に興味深い話題ですね。

森昌子さん以下(下方)は、往年のスタ誕組がズラリと並んでいますね。片平なぎささんなんか、予選で松田トシ子先生にこっぴどく叱られていたシーンを想いだします。(かわいいだけじゃ、この世界は生きていけないわよ、とかなんとか。でもその後の女優としての活動はご承知のとおり)

ジャニーズ事務所の名刺にもこんなのが記載されていたら面白いでしょうね。誰からはじまるんでしょうか?おりも政夫さんとかかなぁ。。。(って、誰もわからないかもしれません・・・(^^;)
返信する
こちらこそよろしくお願いいたします (go2c)
2007-01-08 14:39:37
toshiさん、早速のコメントありがとうございます。
私もその辺のメンバーあたりにしか反応できないのでw(でも比企理恵や大沢逸美って、今どうしてるんですかね・・・)
男性の筆頭が鈴木ヒロミツというのも感慨深いものがありますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

よしなしごと」カテゴリの最新記事