日本共産党 群馬県議会議員 酒井ひろあき

あなたとつくる、希望の群馬。

5.1群馬県中央メーデー

2009年05月02日 | 旧ブログから

第80回群馬県中央メーデー(前橋公園)に参加し、

ごあいさつさせていただきました。

派遣切りなどすさまじい雇用破壊の嵐が吹き荒れるなかで、

たたかう労働者の元気な姿がそこにはありました。

新しい組合を結成し派遣切りとたたかう外国人労働者、

不当解雇に屈せず裁判闘争をすすめる福祉保育労、

消費税増税を断固阻止するために奮闘する業者の代表、

それぞれが決意にみちあふれた思いを訴えました。

「大企業の横暴を許さないぞ!」などとシュプレヒコールを

あげながら、夜の前橋繁華街をデモ行進しました。

「たたかってこそ、道は開ける」―労働者のみなさん

団結力で困難を乗り越え希望ある未来を切り開きましょう。

Dsc_4494