日本共産党 群馬県議会議員 酒井ひろあき

あなたとつくる、希望の群馬。

県議団学習会の記事が地元新聞に掲載

2012年06月28日 | 労働者・雇用

今日の上毛新聞に24日に開催された日本共産党県議団主催の「公務員バッシング反撃学習会」の記事が載りました。「野村さんは…(中略)…『維新の会は、仮想敵を演出するポピュリズムの手法で攻撃している』と批判。『住民は敵でなく同じ労働者。公務員の賃金が下がっても税負担は減らない』と指摘した」と、的確にまとめてくださいました。
「維新の会」を無批判に“よいしょする”傾向がマスコミの中にあるなかで、こうした取り組みを紹介していただいてうれしいです。感謝申し上げます。こうした時事問題の学習会を、県議団として今後も開いていきたいと思います。


塩川鉄也衆院議員、生方秀男群馬1区予定候補と街頭演説

2012年06月28日 | 党活動

塩川鉄也衆院議員が今日(28日)午前中、前橋市入りし、生方秀男群馬1区予定候補と3か所で、緊急の街頭演説をしました。私も同行しました。どこでも支部・後援会の人たちが出てくれ、消費税問題の「提言」を通行人らに配布、プラスターをかかげて元気よくアピールしました。
超多忙な国会日程をやりくりしてかけつけた塩川さんは、消費税増税・社会保障大改悪の法案を民自公3党の密室談合で、ろくな審議もせずに衆院を通過させたことを、党利党略で議会制民主主義を踏みにじるものだ厳しく批判。国民の多数が反対し、民主党の政権公約にも明確に違反する消費税増税を参院でなんとしても廃案に追い込みましょうと呼びかけました。


Dsc_1885


Dsc_1898_2