DADA's ブログ

岐阜から発信する、DADAさんの気ままな日記です。

演奏会

2011年05月23日 | 音楽

Concert

昨日は、大垣市文化ホールでの大阪交響楽団演奏会へ出かけました。

演奏曲目: ベートヴェン「レオノーレ序曲第3番」、ブルッフ「ヴァイオリン協奏曲第1番」、ドボルザーク「交響曲第9番 新世界より」

指揮者服部譲二氏による演奏前のプレトークも楽しく、大垣出身のヴァイオリニスト辻彩奈ちゃんはまだ13才の中学生ながら大人顔負けの堂々とした演奏。服部譲二氏は8才からウィーンで育ち、ヴァイオリニストとしての実力も持ちながら、最近は指揮者としても活躍中の新鋭42才。若さ溢れる力のこもった指揮に応え、オーケストラも思いっきりよく鳴っていました。服部氏と彩奈ちゃんの2人のヴァイオリンによるアンコール演奏もまた楽しいものでした。

演奏会のチラシはこちらへ。  指揮者服部譲二氏のHPはこちらへ。  ヴァイオリニスト辻彩奈ちゃんのHPはこちらへ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の花たち | トップ | 我が家の果樹たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事