DADA's ブログ

岐阜から発信する、DADAさんの気ままな日記です。

我が家の花たち

2011年05月22日 | 日記

Flowers in my garden

(写真上のハンドマークでクリックすると大きな画面で見られます。)

 「ハナビシソウ」(ポピーの一種?)は朝のうちが一番きれい。昼間はくたびれグッタリしてる。

 高原に咲くマツムシソウに似ている「西洋マツムシソウ」。

 この花の名前が分からなくて花屋さんへ出かけ、種の袋を見てやっと地中海地方原産の「ニゲラ ペルシャン・ジュエル(ペルシャの宝石)」であることを知りました。

 「ムシトリナデシコ」は、どうやって虫を捕るのかな?

 「ネギボウズ」はこれも花かな?  

 

 伸ばしっぱなしの「春菊」には、こんなに可愛い花が咲きました。

 畑で増えるのは困るけど、「ドクダミ」の花もよく見りゃ可愛い。

 5月後半になって、「サツキ」がようやく花を付け始めました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合唱自主練習(1) | トップ | 演奏会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事