Travel in South Korea (Part 1)
2024年3月29日~4月1日の4日間、「韓国・釜山と慶州で桜を見よう」をテーマに、コロナ発生による自粛後4年ぶりの海外旅行をしました。この地で植えられている桜は日本のソメイヨシノとは別種で少しだけ早く開花し、概ね8分咲きでまさに今が見頃でした。これは旅の前編です。
1)中部セントレア空港から釜山へ
釜山の町並み
釜山空港
2)鎮海(チネ): 釜山の西方にあり軍港として発展した都市。セマウル運動で植林されたという35万本の桜が町の至る所で咲き誇っていました。2015年に廃線となった慶和(キョンファ)駅には、機関車が展示されていてプラットホームや線路も残っており、列車や桜をバックに写真を撮る人々であふれていました。
慶和駅舎
「余佐川(ヨジャチョン)」沿いの桜並木は、ドラマ「ロマンス」で数々の名シーンがここで撮影されてから人気が爆発。劇中に登場した小橋はいつの間にか「ロマンス橋」と呼ばれるようになり、写真撮影スポットになって順番待ちの人々で長い列ができていました。
余佐川桜並木
ロケの看板
ロマンス橋
3)釜山:「海雲台(ヘウンデ)ブルーラインパーク(海辺列車)」に乗車し、その後「海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)」を見学しました。観音信仰の聖地として、心から祈れば必ず誰もがひとつの願い事を叶えてもらえると伝えられており、信心深い人々で賑わっていました。
海雲台
全席が海向き
海東龍宮寺
十二支神像
本堂
慈悲観音菩薩像
4)食事: 旅の前半で食べた料理です。
豚カルビ
アワビ粥
海鮮鍋
コンナムルへジャンク
(後編に続く)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます