メールでデータをもらったら、とりあえずディスクトップに
移動させる。ダウンロードするのもディスクトップ、データを
解凍するのもディスクトップ。ディスクトップが大活躍ですぐ
にアイコンが渋滞する。
何処にあったのかわからなくなるほど、いっぱいになるので
定期的に整理しなければならない。整理といっても移動する
だけなのでデータは増える一方なのである。
そして整理して移動させるとどこに移動したのかわからなく
なる。何とかしなくてはいけない。いけないのはわかってい
るのであるが、ズルズルとディスクトップに溜まってしまう。
ということでこの週末はディスクトップの整理整頓をしよう
と思う。スッキリさせて週明けから新たな新鮮な気持ちで
パソコンに向かおうと思っている。さてさて、出来るのか。
それが問題である。。。